1. 6月19日 投稿: 編集長 (06/22) なかよし学級では、七夕の飾りを作っていました。教師のお手本をもとに、ちょうちんを作ってから次は、折り紙を折って、切り取って自分の飾りを作りました。上手に作った素敵な作品を見せてくれました。 3年社会では、新座市の地形を見て、気づいたこと、調べたことについてワークシートに書き込んでいました。 育ててきたカイコを校長室の前に展示しました。手の上に乗せていました。最後の写真は、桑の葉をえさとしてあげてくれているところです。6月3日に生まれて、だいぶ大きくなってきました。桑の葉を食べ続けてどんどん大きくなっています。 2