1. 4月22日 投稿: 編集長 (04/23) 本日は、眼科健診がありました。校医の先生にお越しいただき、児童の眼の状況をみていただきました。自分の番が来るまでの順番を静かに並んで待っていました。 4年図工「コロコロガーレ」では、ビー玉が上手に転がる作品づくりに取り組んでいます。どの児童も楽しそうに作品をつくっていました。 5年書写では、「道」という字を書きます。丁寧にお手本を見ながら取り組みます。 6年国語では、作品の読み取りの方法を様々な中から個人で選択していて読みを深めています。 2