1. 4月15日 投稿: 編集長 (04/15) 本日から、1年生の給食がスタートします。配膳台の並べ方や食缶の置き方、給食の運び方など、一つ一つ丁寧に聞きながら準備を進めていました。そこへ、スーパーマンの6年生登場、やさしく教えてくれていました。ただ、あまり手を出すのではなく、1年生の児童ができるように配慮してくれていました。初めての給食に「ハイ、チーズ!」 「世界一美味しい給食でした!」と栄養士の先生に報告に来てくれた児童もいます。毎日、たくさん食べてほしいです。 6