1. 4月9日 投稿: 編集長 (04/15) 通学班会議の様子です。年度末に新しくなった班長さんや副班長さんを中心に、集合時刻や確認事項をみんなで話し合っています。その後、一斉下校でみんなで協力して帰っていきました。 放課後の時間では、教員たちが明日から始まる給食を前に、配膳の仕方の研修やアレルギー理解研修を行いました。児童がアレルギー症状を起こした時を想定して、教員たちで役割を分けて、AEDやエピペンを打つ練習の研修をしました。 3